2021.11/20-21 伊東&IOPダイブツアー

11/20 伊東ボート ①白根南 ②満根(北)水温20度 透明度8m
11/21 IOP2ビーチ 水温20度 透明度12m
スタッフ:YUKA

東伊豆2日間!初日は久しぶりに伊東へ。
高速が渋滞し、到着が遅れてしまったためゆっくりのスタートになりました。
1本目は白根南へ。
透明度が悪い情報だったので、マクロフォト。
ドロップオフエリアで生物探し。いつもいるサクラダイの姿がなく、コガネスズメダイが増えていました。

水深-27m付近にはダイバー人気のお魚ちゃん

ノコギリハギや・・・

クダゴンベに会えました。


ムラサキウミコチョウ。キイロイボウミウシや大きなイボウミウシもあちらこちらに。

中層は、イサキ・タカベの群れに突っ込むブリの姿が!!
ワイドもめちゃくちゃおもしろい海ですね。

満根では。・。・

穴のエリアにカミソリウオのペア💓
穴の中を探しまくっていたら、しれ~っと外にいました。


アカシマシラヒゲエビはウツボのクリーニングで忙しそうでした~


かわいいサイズのオオモンカエルアンコウがかくれんぼ中♪
表情がかわいいですよね。。

めでたく700本記念を迎えた、Nちゃん!

おめでとうございまーす!!

流れもなくまったり~なダイビングが楽しめました。
透明度が良い時にまた行きたいな~

海族船さんに宿泊!

伊豆の海で必ず会えるお魚!ミギマキとタカノハダイの煮つけ~~~~!!
やさしい味付けで臭みもなく、すんごい美味しかったです。ちょっとびっくりでした!


ウツボの餡かけ!!鳥のから揚げみたいでこちらも美味でした。

2日目はIOPへ!曇り空で肌寒い・・・海の中の方が暖か~い

亀根エリアでフォトタイム。
レンテンヤッコの姿が多かったです!鮮やかできれいですよね。

でも泳ぎが早くて難しい・・・

ソウシカエルアンコウがいますよ~の情報で探していたら発見!!

元気に動き回る子でした。大きかったな~

クマノミ城のイソギンチャクエリアに行ってみたら・・・
真っ黒いミツボシクロスズメダイが占拠していました。うじゃうじゃ~!!


かわいいサイズのベンケイハゼ。


キリンミノの赤ちゃんに癒されて。・。・

水中に設置されてるクリスマスツリーで記念撮影をしよー!とフォーメーションも考えて向かったら・・・
ツリーが・・・・ない・・・
まだ設置されてなかったみたい~~~~

でもせっかくなので・・・ポストをツリーに見立てて・・・記念写真をとることに!
パターン2で行きますよ!の合図で、ばっちりとフォーメーションを組むお客様。

・・・・・・全然入らない・・・( ノД`)シクシク…


ワイドじゃないと入らんですね。。
イメージ通りにはいきませんでした。。次回リベンジしまーす。

と!いうわけで、楽しい2日間でした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます♪

>資料請求&お問い合わせ大歓迎!

資料請求&お問い合わせ大歓迎!

専用フォームもしくはお電話で、無料の資料をお送りいたします。
平日17時までなら即日発送!!
ご不明な点はお電話でも承ります。
お気軽にご連絡ください。無料の資料請求はこちら!

CTR IMG