小笠原ツアー☆母島報告☆

こんにちは!YUKAです

13日間の小笠原ツアー!あっという間に終わってしまいました~。・。
初めての母島と大好きな父島で楽しんできました。

まずは母島ツアーの報告をしたいと思います。
6月22日竹芝桟橋を出発し、快適な船旅を楽しみながら20分遅れで父島の二見港に到着。
それからすぐに母島行きの船に乗り換えます。

父島から母島までは50キロ☆ 2時間の船旅が続きます。

青い海を眺めていると、徐々に母島は近づいてきます。

そしていよいよ入港~!

とってもこじんまりとしていて、静かな島でした。

宿にチェックインしたら、島を散策~♪

宿の入り口には、パッションフルーツがいっぱい!!南国ですね~♪

とってもキレイな景色でただただ癒されます。

カメの保護もしているようで、産まれた卵はきちんと管理されてるんですね。

ヤドカリちゃーん!

お世話になる、ダイブリゾート母島さん。

ダイビングログが書き出されます♪

ダイビングは4日間で全11ダイブ! 姉島や妹島などへも遠征~!!

根魚と言われている、ヨスジフエダイ・ノコギリダイなどがごちゃっと群れています!

クマザサハナムロもすごい!!

カッポレ!!

コクテンカタギがこんなに集まってるのは初めてみました!

イソマグロも迫力満点!!

ダイナミックな地形とドリフトダイブはやっぱり楽しい~!!!

最南端にある、2枚岩☆かっこいいです!!
この間にはイソマグロがグルグルしていましたよ!!

天気と海況に恵まれたダイビングでした~♪

ラストの日にハンドウイルカの群れに出会えて、一緒にドルフィンスイムも~!!

ちょうど6月24日と25日に小笠原返還祭が4年ぶりに開催されるということで遊びに行ってきました。

島の人たちが全員集合しているのではないかな?
懐かしい気持ちになりながら楽しませて頂きました。

一足先に夏気分を味わっちゃいました。

母島はダイビングだけでなく、山登りも楽しめるそうで。・。・
比較的簡単に登れるという、小剣先山に行ってみました。
熱帯雨林のような小道を進んでいくと、2つのルートが・・
岩を上るコースをチョイスしたら・・こんな感じ。

結構大変っ

でも汗だくになりながら登ったら素敵な景色に会えました♪

でもギョサンで登る所じゃありません・・・豆ができて辛かったです・・

外来種のグリーンアノール。きれいでかわいいんですけどね・・・居ちゃいけない子!!

28日 母島丸を待つ間、88カフェでのんびりタイム

2階がテラスになっていて、贅沢な一時が過ごせます

ビールを飲むのも良し♪

パフェを食べるのも良し♪

人懐こい鳥ちゃんも遊びに来ていました。

お世話になった、ダイブリゾート母島にスタッフの皆様!!
大変ありがとうございました!!

船に乗り込むと、嬉しいお見送り~!!

ありがとうございました!!!

母島は素敵なやさしい所でした。

次回は父島編をUPしますね~

【緊急参戦OK!近日ツアー残席情報】
随時更新!最新日記をチェック! ツアーカレンダー随時更新していま~す

緊急追加されている超おススメツアーもたくさんありますので、ツアーカレンダー要チェックです☆

・7/9(日) リゾートアイランド初島 &ビギニングツアー★ 満員御礼!
・7/15.16(土日) 西伊豆大瀬崎2日間ツアー★ アドバンスコースも開催 残席1名様 募集中!
・7/22.23(土日) 沈没船ダイブ & ビーチBBQツアー 満員御礼!
・7/22.23(土日) レスキューダイバーコース & ビーチBBQツアー 残席2名様 募集中!

★器材レンタル無料ツアー
※参加メンバー募集中!→残席4名様以上
キャンセル待ち、リクエスト等も可能です。お気軽にご相談ください!
楽しいツアーがまだまだ盛りだくさん!詳しくはツアーカレンダーへ!

【BIG & リゾートツアー情報】

随時更新しています 5/19 現在

◆6月 ベストシーズン小笠原 基本父島6日間・6/29(木)~7/4(火) ・父島+母島13日間ロング・6/22(木)~7/4(火)
◆7月 夏休み!石垣島マンタ&サンゴ礁ツアー ・7/27(木)~30(日)
◆8月 ベストシーズン伊豆大島3日間ツアー ・8/11(金)~13(日)
◆8月 ベストシーズン佐渡島3日間ツアー ・8/25(金)~27(日)
◆9月 インドネシアバリ島6日間ツアー ・9/7(金)~12(火) マンボウ/マンタ大物狙い

>資料請求&お問い合わせ大歓迎!

資料請求&お問い合わせ大歓迎!

専用フォームもしくはお電話で、無料の資料をお送りいたします。
平日17時までなら即日発送!!
ご不明な点はお電話でも承ります。
お気軽にご連絡ください。無料の資料請求はこちら!